2011-03-31

「年度末?」 桃太郎&由五郎&ハナ

早いもので年度末。

多忙を極めてお疲れの方も多いのではないかと、
今日は我が家の猫たちの寝姿でホッと心を癒していただこうと企画しました。








まずは、慢性腎不全で1日おきに通院を余儀なくされている
モモタこと伏見の桃太郎(13歳、オス、アカシロ)。

布団に潜り込むのが趣味ですが、
ポカポカ陽気の今日は、体半分だしつつ丸まっていました。








おまけのもう1枚。










出窓に置いたバスケットは、晴れた日はお昼過ぎから夕方まで
いちばん日当たりのいい場所です。

今日はゴロタこと中畑の由五郎(13歳、オス、雉白)が独占していました。








気分がいいと(喉ではなく)鼻を鳴らすゴロタは
手枕で寝るのがお気に入りです。








ひだまりで毛づくろいに励む
我が家の甘えん坊将軍ハナ君(16歳、ニューハーフ、雉白)。








キミには年度末も新年度も関係ないから、
いいんだよ。



東日本大震災から20日たちました。地震による直接被害より
津波や原発事故で避難を余儀なくされた方たちの復興、東電の
計画停電による今後の影響が課題になってきました。でも、
お日さまは誰にでもあまねくそのエネルギーを注いでくれます。

0 件のコメント :

コメントを投稿