2011-10-22

「丸まり方と重なり具合で計測するネコ温度計」 ’11年度版

久々の朝帰りでした。何年振りだろう?

8月23日付けのこのブログで紹介した劇団DOGA DOGA+(ドガドガプラス)
応援する同級生の会「さなぎ会」の結成の宴があったのです。

主宰の望月六郎(Wikipedia、ブログ「望月六郎的日記『中年勃起』」)のほか、
前回公演に出演した女優さんと
音楽を担当している野島健太郎さんも来てくれました。

この日参加してくれた女優さんは
松山クミコ浦川奈津子中田有紀(なかだゆき)鴻上久美子中村ちひろ(以上敬称略)
の5名。

三次会は朝5時過ぎまで、最後はヘロヘロになりながら
なっちゃんこと浦川奈津子のお店、駒沢Cafe and BAR asoBIBAで飲んでました。








朝6時に寝て、昼前に目が覚めました。

昨夜からの雨がまだ少し降っていて、
気温も18度しかなく、
この秋初めて猫が丸まって寝ている姿を見ました。

生後4ヶ月足らずで、誰に教わったわけでもないのに、
寒い時はちゃんとこういう格好するのが不思議。








リンゴこと小幡凛瑚(3ヶ月、メス、サビ)の方は
靴の空き箱にぴったりハマっていました。








リンゴを撮っていたら、目を覚ました
サンゴこと刈谷ノ三五郎愛助(3ヶ月、オス、黒)が
入れてもらいに来ました。








しばらくゴソゴソやってましたが、
結局、二段重ねに落ち着いたようです。

体が大きくなって、もう2頭並んで入ることができません。








サンゴはやっぱり息苦しかったらしく、
毛布の上のゴロタこと中畑の由五郎(14歳、オス、雉白)にくっついて寝ています。

ココ数日、ゴロタは仔猫とすっかり仲良くなりました。








夕方、オトさんがテーブルの前にあぐらをかいたら、
こんな状態になりました。

オトさん、しあわせ~。







<本日のオマケ>


体重5.2キロのゴロタより一回り小さいだけになったサンゴ。



我が家でいちばん大柄のゴロタと比べるとまだ小さいですが、小柄な
ギャオとはあまり大きさが変わりません。2.6キロといったら、生後半年
ぐらいの体重です。でも、顔つきはまだまだ子供です。
バナーをポチっと投票していただけると、励みになります。

0 件のコメント :

コメントを投稿