2011-10-29

「2回目の爪切り」 三五郎&凛瑚

我が家の仔猫たち、
リンゴこと小幡凛瑚(3ヶ月、メス、サビ)と
サンゴこと刈谷ノ三五郎愛助(3ヶ月、オス、黒)、
まだ爪が細くて小さいので、すぐに鋭く尖ってしまいます。








3週間前に爪を切ったばかりですが、
また切ることにしました。








前回は生まれて初めての経験だったせいか
目を輝かせて喜んでいたリンゴでしたが、
今回はもう飽きてしまったようです。








前回もちょっと不機嫌だったサンゴは、
最初のうちだけおとなしく切らせていましたが・・・








前足を切り終わったところで暴れ始めてしまい、
後ろ足の爪は切れずじまいでした。



サンゴとリンゴの爪はすぐに尖ってきます。成長が早いのか、小さくて
細い分すぐに尖ってしまうのか、あちこちよじ登るのですぐに尖ってくる
のか、理由はわかりませんが、肌に爪を立てられるとすごく痛いのです。
ランキング参加中。クリックして応援いただけると嬉しゅうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿