2009-08-30

「鉄腕アトム、薬師丸ひろ子、長澤まさみ」 ハナ君編

きのうのメメ君(12歳、オス、アカシロ)の忠告に従い、
台風が近づいて天気が崩れないうちに投票に行ってきました。

テレビでは、各局が午後8時からの開票速報で
民主党の圧倒的優位を報道しています。








そんな歴史的瞬間を迎える中、
我が家の甘えん坊将軍ハナ君(15歳、ニューハーフ、雉白)は、
うつ伏せ両手前ならえの姿勢で爆睡中です。

後ろから見ると、片手が前に伸びている姿勢と尖った耳が
鉄腕アトムそっくりなので、
ちょっと画像にいたずらしてみました。








絵は、昔々グラフィック・デザイナーの経験がある
アケちゃん(嫁)に手伝ってもらいました。








ってか、鉄腕アトムを知らない世代も多いんじゃないかって
それが心配です。



って曲は角川映画(東映配給)『セーラー服と機関銃』のテーマ曲(来生えつこ作詞、来生たかお作曲)です。主演の薬師丸ひろ子の歌がヒットしました。
最近(2006年)、
ドラマ・リバイバル(TBS系)もしたので、
役名の星泉名義で長澤まさみが歌っているのを聞いた方も多いでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿