2009-08-31

「国盗り合戦」 メメ君編

台風11号が関東地方に近づいているので、
我が家では昼間から雨戸を閉めています。








昼間でも暗い部屋で、
元外猫メメ君(12歳、オス、アカシロ)が
オトさんの布団の上でくつろいでいました。

「メメ君、オトさんの枕を独占するのは
やめてくれない?」








「まあ、いいけど・・・
じゃあ、オトさんが寝るときはせめて真ん中から
どっちかにずれてよね。
オトさんはいつも枕の端っこしか使えてないんだから・・・
それと、そこでくしゃみして鼻水を撒き散らすのは
やめてよね」








実を言うと、オトさんとメメ君は
毎晩夜中になると枕の取り合いを繰り広げています。

メメ君は、布団にしても枕にしても真ん中が好きで、
オトさんが寝に行くと、
先に布団のド真ん中を占領しているのです。



オトさんはまず端っこに寝てから少しづつメメを押しのけて陣地を広げますが、オトさんが寝入って寝返りを打つと、メメが中央を奪還してしまいます。
その攻防のせいで夜中から明け方にかけて何度も目が覚めてしまいます。
陣取り合戦が上手なメメ君をポチッと応援していただけますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿