2009-09-02

「テーブルの下で」 アハメッタさま&ハナ君

きのうは暑さをしのぐためにトイレの手洗器の中で昼寝していた
我が家の大御台所(おおみだいどころ)アハメッタさま(17歳、メス、白)ですが、
夕方になって気温が下がってきたら
居間のテーブル下に場所を移して、お昼寝の続きです。








となりには甘えん坊将軍ハナ君(15歳、ニューハーフ、雉白)と
大御台所の御側御用人(おそばごようにん)妻夫木クン(元バス・スポンジ犬)が
います。








ちょっとアングルを変えて撮ってみました。








大御台さまが目を覚ましたようですが・・・








寝ぼけまなこで伸びをして、
ハナ君の頭を押しています。

ハナ君はいつの間にか、前足で顔を隠しています。








アハメッタさまに押されて、ハナ君が目を覚ましてしまいました。

今日は妻夫木クン(元バス・スポンジ犬)もお疲れ気味のようで,
おしゃべりを聞けませんでした。



暑い間は、思い思いの場所でぐったり伸びていた猫たちが
涼しくなるととたんに体を寄せ合い始めます。
その距離で季節の移ろいを感じることができます。
ランキングに応援のクリックをいただけると嬉しゅうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿