2012-04-11

「ウェルカムだけど動けないのは困る」 凛瑚編



最近の天気予報は本当に精度が上がった・・・はずでしたが、
今日は夕方から降ると言っていたのに我が家周辺は朝と昼に降りました。

本降りになったのは予報通り夕方からでしたが・・・






お日さまが姿を現さないと体感温度がいきなり下がります。
気温は昨日と3度しか違わないのに、2月に戻ったような寒さを感じました。

それは猫も同じようで、滅多に(というかほとんど)
オトさんの膝の上に乗ったことがないリンゴこと
小畑凛瑚(9ヶ月、メス、サビ)がご覧のとおりです。






身体に合わせてあぐらも小さくかかないとならないので、
あっという間に足が痺れてきました。






ありゃりゃ、寝ちゃいました。
うれしいけと困っちゃうな・・・ (*´σー`)エヘヘ


さて、話変わって2階のトイレにケージごと隔離している
大食いの通い猫だった曽根さんですが・・・






3月15日に捕獲してからかれこれ1ヶ月。
そろそろ行末を考えねばならないのですが、
まだ一向に人馴れしてくれません。

とはいえ、威嚇するシャーッの勢いが弱くなり、
シートをボロボロに引っ掻く頻度が下がってきています。

そろそろ、試しに解放してあげる時期かな。



冬の間もリンゴはオトさんの布団に潜り込んでくることはありません
でした。普段はアケちゃん(嫁)の足下で寝ていて、よほど寒い時だけ
アケちゃん(嫁)の布団に入っていたようです。オトさんのヒザ上に
登ってきたのも2回目か3回目でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿