2012-04-09

「電気使用量のご報告」「2週間ぶりに顔を見せたわちお」「LA☆DOGANOライブ」







毎月恒例の電気料金使用量のお知らせです。

4月分は、31日間で276kWhでした。1日あたり8.90kWhです。
去年の同じ時期は33日間で295kWhで、1日あたりだと8.94kWhでした。
計算すると、0.5%の削減でした。






去年3月12日の福島第1原子力発電所1号機の水素爆発直後から始めた
節電は現在も継続中です。







朝からぐいぐい気温が上がり、初夏のような陽気だったお昼過ぎ、
わさお似の通い猫わちお(年齢・性別不詳、白)が2週間ぶりに登場しました。






鳴き声にいち早く気づいたサンゴこと刈谷ノ三五郎愛助(9ヶ月、オス、黒)が
すぐに窓辺でご挨拶。サンゴは外猫を見ると相手構わずはしゃぎます。






アケちゃんが猫缶を皿にあけて出してやりましたが、
半分以上残して食べるのをやめて、じっと別のエサを待っていました。

でも、最近は別のエサを出してもあまり食べません。
撫でようとすると威嚇するし、いったい何しに来てるんだろう?




話変わって、ゆうべはLA☆DOGANO(ラ☆ドガーニョ)のライブに行ってきました。



東京スカイツリーのほぼ真下、地下鉄押上駅のすぐそばにある
”Rock Bottom”というライブ・バーで、店のオーナーのバンドとの対バンでした。






美脚戦隊スレンダーDX”スレンダーブラック”美香さまを推す
スレンダーファンがグループで来ていたせいもあって、
客席は初めから湧いていました。






いつにも増して気持ちよさげにリズムをリードする総長こと成宮舞奈






ドガーニョでは「いい人」系キャラでやってんだ、と言っている
”のじけん”こと野島健太郎も、きのうはアドリブ・フレーズを
かなり入れていて、表情はいつもどおりクールでしたが
かなり気分が良さそうでした。






ボーカルの”なっちゃん”こと浦川奈津子はおめでたをカミングアウト。
ブログではすでに公表していましたが、ライブで発表するのは初めてでした。






妊娠中なのにそんなに飛んだり跳ねたりして大丈夫なの?
と心配になるほどアンコールで大暴れ。

去年の暮れのライブもよかったけれど、
ゆうべのライブはかなりいい感じだったんじゃないでしょうか?

次回は4月21日(土)、北千住Cubだそうです。



わちおクン(さん?)は、思い出した頃にフラっとやって来て、
少しだけごはんを食べてしばらく待っていて、おいしいおかわり
が出てこないとフラっといなくなります。ひょっとしてうちの子に
なりたいのかもしれないわちおにクリックをいただけますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿